改めてプロフィール
名前
山下 宙人
(やました おきと)
年齢
around 37
趣味
  • バドミントン(ATRバドミントン部のまとめ役をやってたりする)
  • 将棋 (以前は某インターネット将棋サイトで将棋をしまくっていた。そこでの棋力は3級くらいで一般では初段くらいとか)。現棋力は将棋オンラインでRate1400台をうろうろしているので1級から初段くらい。
  • スポーツ観戦(野球、サッカー。朝通勤前にメジャーリーグを良く見ていたが、今はTV無し生活を行っているので観戦していない。)
  • 3年間のTV無し生活の後、子供のためにTVを購入。アンパンマン・トーマス・チャギントン・おかあさんと一緒など子供番組にかなり詳しくなった。現在のおすすめ番組はNHKの”考えるカラス”かな。
興味
研究
  • 神経科学の解明に役立つ統計的解析手法の研究。 
  • 具体的なターゲットは、ブレイン・コンピュータ・インターフェースと電流源推定問題。
  • 現在の空間的な情報表現から、動的な脳ダイナミクスに迫る研究をしたい。